ついに白髪が生えてきた人におすすめの白髪染めはコチラ

白髪が出始めた人にオススメの白髪染め

若いころは気にしなかった白髪ですが、多くの人は30代頃から徐々に白髪がチラホラ出始めます。

 

髪全体が白くなるくらい白髪になれば髪全体を白髪染めしますが、30代というのはまだ黒髪も多くあり、白髪自体の量は全体のほんの少しです。

 

そのためガッツリ白髪染めを使用して染めるのも抵抗があるし、かといって白髪は放置していると余計目立つので何かしら対策をしなければなりません。

 

そんな人にオススメなのは、シャンプーの後のリンス代わりに使用する白髪染めです。

 

使い方は簡単で、シャンプーの後通常のリンスを使用するのと同じように、白髪染めのリンスを使用します。

 

この白髪染めのリンスの魅力は、1回の使用でガッツリ染まるのではなく、使用していくうちに徐々に白髪が染められて、いつの間にか全体が黒髪になっているという点です。

 

白髪染めを使用するのに抵抗がある人でも、これならリンス感覚で使えるので白髪染め初心者としてハードルが低いです。

 

また周囲からも、いかにも染めたと分からないのも魅力の一つです。

 

こういった白髪染めリンスは値段もピンキリですが、割と安く購入できます。

 

白髪染めの時間と手間もかからず、通常のリンス感覚で徐々に白髪染めができるので、白髪が出始めたころの人にはオススメです。

しっかり染まる!オススメの白髪染め

 

いつも美容室で白髪染めをしてもらっていたのですが、節約のために自分で自宅で白髪染めをすることにしました。

 

いざ白髪染めを買おうと思うとたくさんの商品があるので、どれが良いのか迷いますね。

 

でも売れている商品はすぐにわかるので、人気の白髪染めを買いました。

 

利尻ヘアカラーです。

 

20代の頃にしていた明るい髪は似合わないので、ダークブラウンを買ったのですが、すごく落ち着いていて良い髪の色に染まりました。

 

しっかりと白髪が染まったので本当にホっとしました。

 

自分でやったらムラになって変な髪になるのではと不安だったんですよね。

 

器用じゃない私でも、しっかりとキレイに染めることができた利尻ヘアカラートリートメント、本当にオススメですね。

 

天然由来の28種類の潤い成分あがるおかげで、かなりサラサラの髪になってきています。

 

ただ白髪がそまるわけではなく、髪にツヤとコシ、ハリがでてきたのでとても嬉しいです。

 

美容室に行かなくても気軽に自宅でできるなんて、びっくりですね。

 

今までは自分で白髪染めをするなんて考えたこともなかったのですが、これで美容室代が節約になります。

 

夫も喜んでいます。

 

夫の白髪もそめてくれるように言われて、できるかなぁと不安になっています。

白髪染めの問題を考えてみる

 

しっかりと髪の毛が染まるタイプの化学薬品が入っている白髪染めを使うようになると、数分間の作業でしっかりと黒色がキープできるようになるので、とても便利で毎月のように使うようになります。

 

ただ、その白髪染めを長期にわたって使い続けると、髪の毛の切れ毛が増えてくるようになります。

 

これが白髪染めの影響であるかどうかを分からずに使っている人も多くいるのです。

 

そして、もう一つの問題が髪の毛のコシが段々と弱くなってくるので、髪の毛全体のボリュームが少なめになることです。

 

これは、年齢が高くなることにより髪の毛の量が減少することも影響して、かなり深刻な状況になります。

 

このような状況が白髪染めの影響によるものだと判断するためには、現在使用している白髪染めを別のタイプに変えてみることです。

 

化学薬品の入っていないタイプに変えることです。

 

そして、髪の毛の色を決定づけるのは食生活も影響しています。

 

魚介類の摂取量を増やすことでミネラル成分を多く摂取する事が重要になってきます。

 

その食材の一つがイカです。

 

イカを食べる頻度を高めることによって、髪の毛の色が少なくなってしまう減少を改善することが可能になります。

 

これらのミネラル成分を摂取する方法と、自然派の白髪染めの利用が有効になります。